お客様からよくお問い合わせいただくご質問をまとめました。
よくあるご質問TOP5
その他、お客様から寄せられるご質問
制作
- デザインのみ・コーディングのみの依頼は可能ですか?
- はい。可能です。
- 今持っているHPの運営・管理だけをお任せ出来ますか?
- はい。可能です。
その際には詳しくご要望をお伺いいたしまうので、お気軽にお問合せ下さい。
- 美容業界ではないのですがお願いできますか?
- はい。もちろん可能です。
弊社は美容業界に特化していることから女性向けのデザインを得意としております。
- 多言語ページ制作は可能ですか?
- はい。対応可能です。
各国で異なる対応を要するドメインや検索エンジン対策の考え方、サーバの場所など必要なご提案をいたします。また、翻訳についてもご対応可能ですのでお気軽にご相談ください。
- 名刺やパンフレットも合わせてお願いできますか?
- はい。可能です。
様々な制作実績がありますのでこちらを御覧ください。
- 写真撮影もお願いすることはできますか?
- はい。対応可能です。
納期
- 見積りをお願いしたいのですが、どのくらいでいただけますか?
- 基本的に5営業日以内に提出させて頂きます。
担当者がご要望をお伺いし、調査が必要な場合はお時間を頂く場合もございますが、その場合はしっかりとご説明致します。
- 契約からサイト納品までの、おおよその期間はどのくらいですか?
- 10ページの小規模なサイト制作で1ヶ月〜3ヶ月程度、
それ以上の規模になりますと3ヶ月〜8ヶ月程度が目安となります。
弊社は長年、美容業界で美容室、サロンをメインにホームページ制作をさせていただいておりますので、スムーズな進行とご提案が可能です。
スケジュールに関するご要望も、最大限お力になれるように努力致しますので是非お気軽にお問合せ下さいませ。
料金
- 出来るだけ安く作りたいのですが可能ですか?
- はい。可能です。
弊社では、今まで美容業界で培った知識・ノウハウを活かして美容室・サロン専門のテンプレートを販売しております。
是非ご検討くださいませ。
- 同じページ数でもなぜ会社によって料金に幅があるのですか?
- 制作費がお安いところですと、ページ内に掲載する内容量や校正回数などに制限がある場合がございます。
弊社ではお客様のご要望どおりにページを制作するのではなく、美容業界のノウハウを活かし+@の企画やご提案をさせていただきご満足頂けるよう努めています。
- お支払いの流れを教えてください。
- まずお客様のご要望やご予算をヒアリングさせて頂き、お見積をご提案させていただきます。
制作を始める際に「着手金」を納品後に「残金」をご請求させていただきます。
- 公開後の運用費(ランニングコスト)は月々どれくらいかかりますか?
- ¥0〜¥50,000ほどの幅でお客様のご要望に合わせプランをご用意させていただいております。
運用・保守管理
- 本公開後、更新を行いたい場合はどうしたら良いですか?
- サイトの構築方法にもよりますが、弊社でご契約頂いているお客様に関しては、お得な更新サービスを用意しています。
簡単な更新であれば月に15点ほど更新が可能です。
- HTMLなどの知識がないのですが、自分で更新できますか?
- CMS(コンテンツマネージメントシステム)をご利用の場合はHTMLの知識がなくても更新が可能です。頻繁に更新される部分のみCMSで構築する手法もありますのでお気軽にご相談ください。
- 本公開後の解析・サポートもしてもらえますか?
- はい。可能です。お客様のご要望をしっかりとヒアリングさせていただき、目的に合わせたサポートをさせていただきます。
その他
- WEBの知識がまったくありませんが大丈夫ですか?
- はい。もちろん大丈夫です。なるべくわかりやすくお伝えしますのでわからないことは何でも聞いてください。
- 直接会っての打ち合せは可能ですか?
- はい。弊社は大阪・東京・名古屋・福岡に支社がありますので、エリアの営業担当がお伺いさせて頂くことが可能です。日程が合わない場合はスカイプやLINEなどTV電話での打ち合わせも可能です。